
CATEGORY : スポンサー広告 |

ムクへ

 

       CIMG0255.jpg 

   

 

 

 

                                        CIMG0256.jpg

 

 

 

 

 

 

 

                    CIMG0258.jpg




10-5たからもの99 


CIMG0255_20090512215538.jpg 

今、うちの庭にはこんな花が咲いています。

何ヵ月まえだったか?

咲いたらムクの祭壇に供えようと思い、種をまいたのだけど

あまり芽が出なくて、まいたことを忘れていました。

いつの間にかのびてきてつぼみがたくさんつき

こんな花がさきました。


CIMG0257.jpg

これはまだつぼみもついていないけど、どんな花が咲くのかな~~

 

 

                    CIMG0259.jpg

ブルーベリーの花ですよ。

今年はたくさんの花を咲かせています。

実がなるかな~~

ムクの小屋のとなりのつつじの花もたくさんではないけど咲いてます。

そして、お外犬だった時夏の暑さから日蔭を作り

ムクを守ってくれていたこぶしやもくれんもたくさんの葉っぱでて

日蔭を作ってくれています。

このごろあまり夢にもでてきてくれないけど

そろそろ会いにきてほしいな~~

           CIMG0261_20090521091816.jpg
              




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

紫の花、とっても奇麗。
なんて言う花なのでしょう?
まるで絵に描いたような鮮やかな色ですね。
赤い花もこれから沢山花が咲きそうですね。
まだ咲いてないものも咲いたら見せてくださいね。
楽しみにしています。
ムクちゃんきっととっても喜んでいるでしょう。

ル-キ-もぜ~んぜん会いに来てくれません。
きっと虹の橋でかわいい女の子のお尻でも
追いかけているのでしょう。

白いのはブル-ベリ-なんですか。知らなかった。
近くの親水公園に沢山咲いています。
実がなったらこっそり。。。。(笑)
2009/05/22(金) 23:17:04 | URL | かるこ #-[編集]
ムクままさん

こんばんは。
私も、紫のお花気になりました~
とっても、キレイですよね!
清楚で風にソヨソヨなびいてる~
赤いお花も、ツルの様な物が伸びていて
そよそよ涼しげです!

ムクちゃんのお家は、いつ見ても素敵です~
ツツジやいろんなお花で影になっていて、
本当に気持ち良さそうで居心地の良さそうな
お家です!

ムクちゃんは、このお写真のように、いつも
お家の回りを偵察してくれてたのですね~
立派な、賢い番犬ですね!

ムクちゃん「何言ってるの~
ままといつも一緒にいるよ」って
言っているのでは?!
「ままの心に、いつもいるよ」って!

2009/05/23(土) 22:52:01 | URL | よるまま #-[編集]
かるこさま
花の名前は、種をまいた時に袋を立てておいたのに、
いつのまにかどこかにいってしまって分からないのです。
赤い花はたぶんスイトピー?ピンクや白も一緒に咲いています。
今、ムクのところに飾ってあります。

ルーキーちゃんも会いに来てくれないのですか?
ルーキーちゃんはかわいい女の子のお尻を追いかけて、
ムクはお空でお友達になったわんことかけっこかしら・・・

ブルーベリーは毎年実が生るのですが
固くて酸っぱくてあまり食べられないんです。
公園のブルーベリー実が生ったら食べてみてください。
(青いうちはだめで、紫色が濃くなってからです)
2009/05/24(日) 16:55:31 | URL | ムクまま #-[編集]
よるままさま
花の名前は分からないのです。種の袋がなくなってしまって、
今度はしっかりと種の袋をとっておこうと思います。
種をじかにまいたため、あまり芽が出なくてほとんど諦めていたのに
たくさん花が咲いたのでびっくりです。

もう主がいなくなってしまった小屋ですがまだそのままにしてあります。
「ムクが帰って来た時小屋がないと入れない」
という私にパパも何も言いません。
ムクはブロックとフェンスの間から顔を出して
外を見ていました。すぐ前は道路なので歩いている人に声をかけてもらったり
お散歩犬を吠えたりしていました。

よるままさん、よるちゃんの介護で大変なのに
私のことまで気にかけてくださってありがとう。
そうですよね、ムクは私の心にいつもいますものね(*^_^*)
2009/05/24(日) 17:15:43 | URL | ムクまま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © ムクのおはなし All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
