スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

GWも終わりましたね。

ムクの介護をしていた時は、土日、祭日もなくGWもどこにも行きませんでした。

去年のGWはペットロス状態で桜もいつ咲いていつ散ったのか

ほとんど外の様子がわかりませんでした。

去年の秋ころから、やっと外にもでられるようになり

連休に旅行に行ってきました。

 

hokaidou5.jpg 

北海道3 

桜です。今満開でした。

大雪山は真っ白で、日蔭にはまだ雪も残っていて・・・

hokaidou6.jpg 

hokkaidou4.jpg 

 

前から一度行ってみたいと思っていた旭山動物園に行きました。

連休とあって入り口近くから30分くらい渋滞が始まり

やっと動物園に入れました。

動物園自体は上野動物園の3分の1くらいの広さで外をぐるっと見るだけなら

そんなに時間はかからないのですが、中に入って見ようとしたら

ほっきょくぐま館、ぺんぎん館、あざらし館も長蛇の列で

あまりの人の多さにびっくり

歩いていても汗がでてきて、おおかみ、くま、もうじゅうたちは

み~~んな日蔭で寝ていました。

動物の寝方ってわんこの寝方とおんなじなんですね

 

hokkaidou8.jpg 

hokaidou7.jpg 

hokkaidou7.jpg 

バスのなかから美瑛

 

hokkaidou10.jpg 

hokkaidou11.jpg 

札幌の大通り公園はチューリップとパンジーが満開

 

hokkaidou14.jpg 

hokkaidou16.jpg 

hokkaidou15.jpg 

小樽運河の散策路には、手作りアクセサリーや

運河風景の絵を売る露店もたくさんでていました。

ここもたくさんの人でした。連休だから仕方ないですね。

お天気には恵まれた3日間でした。

 

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 1
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

ムクままさん

こんばんは。
北海道に行って来られたのですね~
北海道は今、桜が満開なのですね!
当然ですが、同じ日本なのに気温の差を
実感させられます。
旭山動物園、私も一度行ってみたいと
思ってました。
動物たちが、日陰で寝ていたなんて
これからの季節は、かわいそうですね・・・

お天気に恵まれて、良かったですね!
広大な自然の北海道は、普段のせせこましい町と
違って、素敵で魅力的ですね。
2009/05/08(金) 20:46:05 | URL | よるまま #-[編集]
北海道に行ってたのですね。
とっても羨ましいです。
旭山動物園は是非とも行ってみたいです。
でもここの成功にならってどこの動物園も
きっと楽しくなるのでは?と期待しています。

画像でみてもやっぱり北海道は「でっかいど~」って
感じですね。
ここ1.2年温暖化で本州よりも暖かい時があるみたいですね。
ク-ラ-もなかったのに購入しているとか?
冬は大変だと思うけど暖かい北海道はより寒い北海道の
方が魅力的だと思うのですが。
2009/05/09(土) 00:42:10 | URL | かるこ #-[編集]
ムクままさんは、春頃から秋までペットロス状態が続いたのですね…。
私も、いつの間にか桜が散って葉っぱになって驚いていたところですが、お休みの日に外に出ては風邪をぶり返しての繰り返しで、GWもどこに行けずにいつの間にか終わってました。。。

なんだか、ぼーっと過ごしてるうちにあっと言う間に時が過ぎてしまいますよね…。
私も、元気いっぱいに戻れるまでにはもう少し時間がかかってしまいそうです…。

北海道旅行、素敵ですね♪
私も、一度は旭山動物園に行ってみたいですが、とりあえず近場の動物園でも良いから行きたいな。なんて思ってます。
動物と触れ合いたいって思うけど、まだ思い出して泣いちゃうかな…。

北海道で、おいしいものをいっぱい食べてきましたか?
北海道は、おいしそうな物も沢山あって楽しそうですよね☆
私も、お友達が北海道に住んでいるので、一度は旅行に行ってみたいな~って思ってます♪
2009/05/09(土) 03:53:09 | URL | すいか #cYq3zJsc[編集]
よるままさま
よるままさん、こんにちは

札幌はチューリップとパンジーが満開で、旭川は
桜とこぶし、もくれんが満開でした。
3日と4日は最高温度が20度位まで上がって
この時期の北海道にしては珍しいそうです。
5日の小樽は12度位でこれが本来の気温のようです。
動物たちもきっと暑さは苦手なんでしょうね~~
くまがおなかを見せて寝ていたのにはちょっとびっくりしました。
おおかみも寝ていたので、おおかみの”とおぼえ”も聞けませんでした。

北海道は本当に広くて、美瑛は道路の両側に広がる丘が圧巻でした。
あんなスケールの大きいところにいたら人の心も
大きくなるような気がします・・・
2009/05/09(土) 16:07:42 | URL | ムクまま #-[編集]
かるこさま
かるこさん、こんにちは

旭山動物園はドラマにもなったりで、
いま一番人気を集めているかもしれませんね~~
かるこさんのおっしゃるように、他の動物園も
ここのような展示で見せてくれるといいですね。
レッサーパンダの吊り橋わたりもおおかみの”とおぼえ”も
運がよければ見られるそうです。(私は残念ながらどちらもだめでした)
今度は寒い北海道に行ってペンギンのお散歩を見ようかな?
とひそかに思っています(*^_^*)
2009/05/09(土) 16:25:10 | URL | ムクまま #-[編集]
すいかさま
すいかさん、こんにちは

お体のほうは、大丈夫ですか?
今年は暑くなったり寒くなったりで体調崩しやすいですものね。

私も去年の今頃は、自分がどうやって生活していたのかわかりませんでした。
時間が止まってしまったようで、それでも月日は流れていって・・・
いまでも、まだ戻ってしまうことはあります。
すいかさん、急がなくていいんですよ。
泣きたいときは泣いて、ゆっくり ゆっくり

おいしいもの、いっぱい食べてきました。
花畑牧場の生キャラメルも運良く買えました。
噂だけかな?と思っていたけどほんと~にみんなが言うようにおいしかったです。
すいかさんもお友達が北海道に住んでいらっしゃるのでしたら、
ぜひ旅行に行ってきてください。
2009/05/09(土) 16:46:16 | URL | ムクまま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 05:48:32 |

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © ムクのおはなし All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
