This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ムクまってえ~~

新しい年が始まって一週間ですね。

皆さん、もういつもの生活になっていることでしょうね

私は、今までと変わらない日々を過ごしております。

運動不足なので何かやろうとは思っているのですが、寒さのせいにして

暖かくなったら・・・などと先延ばししています293

 

今年はじめての「ムクのおはなし」はムクが脱走したときのことを話そうと思います。

その

 ムクが何才くらいのころか覚えていないのですが

うちの前は道路があります。その前に(今はおうちが何軒か建っています)

広い空地がありました(たぶん300坪以上はあると思います)

家の中から外を見ていたら、空地に茶色い犬らしきものがちらちら

時々こちらを見ているような

ずいぶんムクと似ているな~~こんなに似ている犬がいるんだな~~

と思っていました。

でも、気になって外へ出てみると

なんとそのムクと似ている犬はムク だったのです。

もうびっくり「ムク~~どこ行ってきたの!!」

どのくらい離れて いたのか
            ぼかし22





その

その1よりあとのことです。

これは脱走はしなかったのですが

いつものように家の中を覗いていたムク柴犬

おやつをやろうとムクのところに行きびっくり405

「あ~~鎖の留め具が首輪からはずれている!!!」

ムクは気づかなかったらしく、私が慌てている顔を見て

「ポカ~~ン」という顔をしていました

はずれているのを知っていたら、又一人でお散歩に行っていたんだろうね380

             ぼかし

 


その3

ムクが前庭疾患から回復して穏やかな暮らしが始まってまもなくのころ

家の中を自由に歩きまわっていたムクですが

すっかり甘えん坊になってしまって

私のあとをくっついてばっかりでした^ω^

洗濯物を干すときは、今までとは逆で私が外、ムクが中で

窓に鼻をつけて洗濯物を干す私を見ていましたMoEアイコン(ワーイ)

なので、干している間日光浴も兼ねて外にだしておきました。

ムクは気持ちよさそうに寝ていました。

そして少し経ってから起き上がって、歩きだしました。

「ムク、道路に出ると危ないからね!」

抱っこしようとすると私の手をするっとすり抜けて

ちょっとのあいだだからと首輪もしていなくて裸ん坊で

毛を掴んでもするっと抜けてしまい

しっぽを掴まえようとしたけどやっぱりすり抜けられてしまった

道路のほうに出て行ったので慌てて追いかけて

まさか走るとは!!!走るとは思わなかった!!!

それに速いきゃー!

そんなに速く走れたの?

道路を走りだしたムクは「まってえ~~」と叫ぶ私に振りむくこともなく

走ってる405362

もう少し行くと十字路がありそこをまがったらムクが見えなくなる

サンダルを履いていた私はサンダルを脱ぎ棄て裸足に

走ったけど追いつかない

あ~~角を曲がった

どうしよう 車が来てひかれたら

どこかに迷い込んでしまったら、老犬だし病気だし薬を飲まなかったら

大変なことになる356

必至で走りながら、頭の中によぎったのは「迷い犬」のお知らせ

私も必死に走って角を曲がると走っているムクが見えた

それからは夢中で叫びながら走り

やっとの思いでしっぽを掴んだ「つかまえた!」

今でも忘れられない事件でした。

  
            015_convert_20090107233015.jpg
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 介護 |

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © ムクのおはなし All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
