This Archive : 2008年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

たからもの つづき

          10-5かたらもの3

          10-5たからもの4

 

          この前見つけたたからもの339

          10-5たからもの99

          10-5たからもの5

               やっぱりおうちのなかはきになる

 

前におばあさんを助けたことのあるムクですが

犬も助けたことがあります。

朝、道路のほうに向かって吠えているムク犬

吠え方がいつもと違って、なかなかやまない

どうしたんだろう?と思い、ムクの吠えるほうに行ってみると

犬の鳴き声が・・・

でも姿がどこにも見えなくて、どこで鳴いているんだろう

確かに犬の鳴き声

やっと犬を発見^ω^

そのころ、うちの横の道路に沿って前の空き地に(今はおうちが建っています)

用水が流れていました。

幅が1メートル、深さが1メートルちょっとぐらいで

普段は水もそんなに流れてはいなかったのです。

声はその中から聞こえてきていました。

おそるおそる、のぞいてみると

いました 犬がMoEアイコン(ションボリ)

あがろうとしてジャンプするのですが、側面はコンクリーなので

手をかけることもできず高すぎてジャンプしても、上までは上がってこられない

何度もジャンプするのですが、上がれない

犬は「助けて!」という顔をして私を見ている

名前も分からないから、「わんちゃん!」と呼び

「おいで、おいで」をしたけど上がれなくて

家からパンや、ムクのおやつを持ってきて、それを見せて

おいでをすると、ジャンプをするのですがやっぱり上がれなくて

どうしたらいいのか・・・きゃー!

このままおいておくと、水が流れて来た時に流されてしまうし

かといって私が犬のところに降りて行っても抱いて上がることはできないし

考えて、クリーニングの針金ハンガーを持ってきて

その先を曲げて犬の首輪にかけました。

そしておやつを見せて針金ハンガーごと犬をひっぱりあげました。

見事成功。あ~~よかった。

ムク!助けられたよ柴犬

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : ムクのはなし |

たからもの みつけた

そろそろ夏物をしまわなければと思い、押入れの衣装ケースをあけました。

冬物の衣類のわきに、何かある ラブハート

カメラやさんでもらう小さなアルバムのような

何冊かあって、見てみるといろんな写真の中に


     ムク

 


ムクの写真が10枚ほど

どれも懐かしく柴犬

       10-5たからもの7

 

       10-5たからもの

                 自慢のふさふさのしっぽ

       10-5たからもの10

                 おやつちょうだい

       10-5たからもの9

                 ぜりーだ~~~

       10-5たからもの2

                 ゼリーおいしかったね~~~

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : ムクのはなし |

新しいおうち

ムクが実家で暮らしていた時のおうちは、おじいちゃんの手作りでした。

わりと器用だった父は、ちょっとしたものは自分で作っていたので

ムクの小屋もお手の物で、しっかりした作りの小屋でした。home

うちに来てから、その小屋を持ってこようと思ったのですが

車に入りそうもないので、木で出来たわりとしっかりしている小屋を

買ってきました。おんぷ・・ぴょ

かじるのが大好きでその小屋も先ずかじりやすい屋根や入口から

かじり始め、とうとうぼろぼろにしていまいました。

ムクは小屋を2つ持っていて(昼間用と夜用)

昼用は前の道路がよく見えるところで、夜用は2ヵ所囲いがあって屋根があり

虫よけの電球がつくようになっているところ

夜用は昼用の小屋をかじっているのを見ていたので

ログハウスのような丸太でできたものを買いました。夜空

さすがにそれはかじってもぼろぼろにはできませんでした。

で、昼間用の小屋を買わなくてはならなくなり、夜用と同じものを探しました。

でも丸太で出来ている小屋はどこにもなくて仕方なくパパに作ってもらうことに

私が寸法、形、ここはこうしてなど細かい注文を出して・・^ω^

     IMG_0026_8-1(3-4-30).jpg

小屋が出来てから、パパはムクに「新しいおうちだよ!」

って言ってすぐはいると思っていたみたいで

でもムクはなかなか入ろうとしなくて、おしりを押して無理やり押し込んでも

すぐ出てきてしまうてへっ

「せっかく作ったのにな~~」と言いながら、今度はおやつを小屋の奥のほうに

おいて、又おしりを押して押し込んで犬

ムクは、おやつがほしくて小屋に入るけど、おやつをくわえてさっと出てきてしまい

そんなことを、1週間ぐらいやっていてある日気がついたら小屋に入って寝ていました。

     IMG_0027_8-1(3-4-23).jpg

すっかり気にいったらしく、パパも大喜びでしたかお

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : ムクのはなし |

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © ムクのおはなし All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
