This Category : 夢のはなし


CATEGORY : スポンサー広告 |

なかよしだね

日曜日の夜のことです。

お花をたくさんもらいました絵文字名を入力してください300

花瓶に入りきらないので、のりのあきびんに入れようと思い

びんが汚れていたので洗っていました。

びんの中を洗ったら「イタ!」指に鋭い痛みが219

そして血が流れてきて

あわててパパを呼び「痛いよう~~とにかく血を止めて!」

指の付け根をぎゅっと結んでもらいました。

それでも血は止まらなかったので、心臓より高く上げて

そのうち寒気がしてきて、指はズキズキする406

このままでは、眠れない、痛み止めだけでももらわなくては

夜間診療をやっている近くの病院に電話してもらい

診療してくれるというので病院へ

夜の病院は、静かで当り前のことだけど患者さんは誰もいなくて

受付で問診表を書いて保険証をだして、しばらくすると

看護師さんが来て診察室に、まもなくお医者様が来て

傷を見て「縫いましょう」 3針縫いました。

痛み止めと化膿止めと胃薬をもらって家に帰ってきました。

そんなことがあった次の日

ムクの夢を見ました。

ムクの背中と頭の上には、インコちゃんたちと文鳥が乗っていましたセキセイインコ

ムクは全然嫌がらず、嬉しそうでした。

ムクがうちに来たとき、うちには3羽のインコと1羽の文鳥がいました。

家の中で鳥ちゃんたちが鳴いていたり飛んでいたりするのを

いつも見ていたので、一緒に遊びたかったのかな~~犬

           IMG_0041_convert_20080806164900.jpg

               つばさ     みどり     ひな

          IMG_0031.jpg

                    ぶん

          IMG_0012_-_8-1_20080808093723.jpg

                    ムク

            みんななかよしだね352

 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 夢のはなし |

夢のはなし

暑い日が続いていますおひさま

去年の今頃は世間では「省エネ 冷房の温度設定は28度」

でも、うちはそんなことにはおかまいなしで冷房の温度は25度

プラス扇風機で、それでもムクを抱っこすると

湯たんぽを抱えているような暑さでした

今年は、人間だけだし省エネもしなくては!と思いなるべくエアコン

つけないで我慢しているけど、でも暑い



暑くて網戸で寝ているので、朝がくるのが早くて

でも、窓を全開にすると朝の涼しい風が入ってくるのでまたうとうと

ムクがカーペットの上にいて、鼻をくんくんしてる

顔を動かして匂いをかいでいるみたい

立ってはいなくて、ほふく前進している

そして、顔を動かして何か探しているような・・・

「ムク!どうしたの?何か食べたいのかな?」

ほふく前進は、前庭疾患で倒れた後、回復の途中でやっていた動作です。

あの時は、1日毎に回復していったので”昨日できなかったことが、今日はできた”

例えば、”昨日は前足だけ床につけたけど、今日は後ろ足もつけた”

そんな少しのことでも手を叩いて喜んで425

そのころの夢なのか、うとうとしていたときだから、すぐにムクはいなくなってしまって・・・

虹の橋では、病気だった子も、歩けなかった子も、みんなもとの元気な体を取り戻して

食べ物もたくさんある  というけど、ムク、もしかしておなかすかしているんじゃないかな~~

歩けるようになっていないのかな~~

          7-19-1.jpg

         前庭疾患から回復して1年後

          7-19-2.jpg

          自分で立っています

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 夢のはなし |

夢のはなし

土曜日の夜

不思議な夢を見ました。

ある事情で(どんな事情かは、わからなかったのです)

今、住んでいる家を手放なさなければならなくなりました。


しばらく経ってから、その家の前を通りました。

家は、とてもきれいにリフォームされていました。

どんな人が住んでいるのだろうと、中の様子が

気になるけど、人の気配はなく・・・

                                                   
ふと、庭を見ると家の中をのぞいている犬がいます。

なんと、

その犬はムクでした。

若々しくて、毛もふさふさしていて、

しっかりと両足で立っていました。

そして、大好きなロープで遊んでいました。

     IMG_0011_5-23.jpg

     a11_5-23_20080523172316.jpg


はっきりとは覚えていないのだけれど

こんな内容だったと思うのです。

ムクの夢は見たいと思ってもあまり見られませんでした。

土曜日の夜は、寝る前にも家の中でムクの声が

聞こえたような気がしました。

「今日は、ムクの100ヵ日なんだよね」と話していたからかな~~

そんな話をしていたから、出てきてくれたのかな?

家を手放したのは夢の中で、いまでもままはムクが暮らしていた

家にちゃんといるからね

いつでも、きて大丈夫だよ

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 夢のはなし |

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © ムクのおはなし All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
