This Category : 未分類


CATEGORY : スポンサー広告 |

ムクへ

 

       CIMG0255.jpg 

   

 

 

 

                                        CIMG0256.jpg

 

 

 

 

 

 

 

                    CIMG0258.jpg




10-5たからもの99 


CIMG0255_20090512215538.jpg 

今、うちの庭にはこんな花が咲いています。

何ヵ月まえだったか?

咲いたらムクの祭壇に供えようと思い、種をまいたのだけど

あまり芽が出なくて、まいたことを忘れていました。

いつの間にかのびてきてつぼみがたくさんつき

こんな花がさきました。


CIMG0257.jpg

これはまだつぼみもついていないけど、どんな花が咲くのかな~~

 

 

                    CIMG0259.jpg

ブルーベリーの花ですよ。

今年はたくさんの花を咲かせています。

実がなるかな~~

ムクの小屋のとなりのつつじの花もたくさんではないけど咲いてます。

そして、お外犬だった時夏の暑さから日蔭を作り

ムクを守ってくれていたこぶしやもくれんもたくさんの葉っぱでて

日蔭を作ってくれています。

このごろあまり夢にもでてきてくれないけど

そろそろ会いにきてほしいな~~

           CIMG0261_20090521091816.jpg
              




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

GWも終わりましたね。

ムクの介護をしていた時は、土日、祭日もなくGWもどこにも行きませんでした。

去年のGWはペットロス状態で桜もいつ咲いていつ散ったのか

ほとんど外の様子がわかりませんでした。

去年の秋ころから、やっと外にもでられるようになり

連休に旅行に行ってきました。

 

hokaidou5.jpg 

北海道3 

桜です。今満開でした。

大雪山は真っ白で、日蔭にはまだ雪も残っていて・・・

hokaidou6.jpg 

hokkaidou4.jpg 

 

前から一度行ってみたいと思っていた旭山動物園に行きました。

連休とあって入り口近くから30分くらい渋滞が始まり

やっと動物園に入れました。

動物園自体は上野動物園の3分の1くらいの広さで外をぐるっと見るだけなら

そんなに時間はかからないのですが、中に入って見ようとしたら

ほっきょくぐま館、ぺんぎん館、あざらし館も長蛇の列で

あまりの人の多さにびっくり

歩いていても汗がでてきて、おおかみ、くま、もうじゅうたちは

み~~んな日蔭で寝ていました。

動物の寝方ってわんこの寝方とおんなじなんですね

 

hokkaidou8.jpg 

hokaidou7.jpg 

hokkaidou7.jpg 

バスのなかから美瑛

 

hokkaidou10.jpg 

hokkaidou11.jpg 

札幌の大通り公園はチューリップとパンジーが満開

 

hokkaidou14.jpg 

hokkaidou16.jpg 

hokkaidou15.jpg 

小樽運河の散策路には、手作りアクセサリーや

運河風景の絵を売る露店もたくさんでていました。

ここもたくさんの人でした。連休だから仕方ないですね。

お天気には恵まれた3日間でした。

 

COMMENT : 6
TrackBack : 1
CATEGORY : 未分類 |

大掃除は??

2008年もあと少しで終わりですね343

年末は大掃除とかやらなくてはいけないのですが

ここ何年か、ムクの介護にかこつけて適当に・・・

今年はというと、先月怪我をした指が、上の古い皮が固くなってきて

はがれたのですが、そしたら新しい皮膚が薄くてまだ柔らかくて

赤く、痛いんです。ものを掴む時も力が入らず、何かに当たると

飛び上がるほど痛くて・・・(手袋してやっているんですが)

今日は、レースのカーテンをはずして洗って

玄関があまりにも寂しいので花を買ってきてプランターに植えて

部屋をいつもより丁寧に掃除機をかけて258

 

去年までは、ムクに話しかけながら

カーテンはずしたり、窓ガラス拭いたり

いつもと違う動きをしていると、不思議そうな顔をして見ていたっけ

去年の暮は「お正月が迎えられるかな?一緒にお正月を迎えようね!」

そして今年のお正月を無事迎えることができて・・・

今年は長かったのか短かったのか286

ムクの生きた証を残したいと思って始めたブログで

同じ思いをしてきた方、そして今愛するわんこと暮らしている方と

お友達になれて、これもムクがいてくれたからこそ

みなさま、ムクのおはなしを聞いてくださってありがとうございます柴犬

来年もまだ書いていないムクのことを書いていこうと思っています。

みなさま、わんこちゃん、どうぞよいお年をラブハート

001_convert_20081228172336.jpg 

          お散歩に行っていた川原

       このわんこたちはムクに挨拶にきてくれました

034_convert_20081228173217.jpg 

035_convert_20081228172731.jpg   

         川原は気持ちいいね~~

 

 

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

おみやげ  限定に弱い??

何年か振りの遠方のお出かけで

あ土産をたくさん買いました。

3日目には、友達と「もう買うのやめようね!」と言いながら

又買ってる(笑^_^)

こっちでは買えないものとかたくさんあって

特に”産地限定”に弱い私です・・・

ルミナリエ24IMG_0024_convert_20081217221313 

るみなりえ18IMG_0018_convert_20081217220808 

13ルミナリエ 

ロー0ンで見つけたポテトチップスとえびせん

これ、関東では売っていないんです。

るみなりえ19IMG_0019_convert_20081217220854 

るみなりえ20IMG_0020_convert_20081217220942 

ルミナリエ17IMG_0017_convert_20081217220713 

ほんの一部です。パパにはあきれられました。

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ルミナリエ  つづき

2日目は姫路へ

世界遺産でもあり国宝の姫路城は一度は見てみたいと思っていました。

9時半ごろから12時50分まで自由時間だったので

ゆっくりと見ることができました。

ここも階段が多くしかも急なので、普段歩いていない私にとっては

ちょっときつかった・・・

ルミナリエ23IMG_0023_convert_20081217221216 

ルミナリエ22IMG_0022_convert_20081217221124 

やっぱりテレビや写真で見るより本物はすばらしい

るみなりえ21IMG_0021_convert_20081217221026 

ここは、お城の屋根が一番綺麗に見える場所だそうです。

 

姫路城を後にして、岡山の後楽園へ

日本三名園の一つでもある後楽園も一度行ってみたいと思っていました。

ルミナリエ26IMG_0026_convert_20081217221500 

冬なので芝生もこんな色で花も咲いていなかったけど

それはそれで趣がありました。

このあとまたバスに乗り、倉敷へ

ホテルに荷物を置いて再びバスで「チボリ公園」へ

こちらもクリスマスイルミネーションが綺麗でした。

帰りは歩いて倉敷駅を通り町のなかをぶらぶら・・・

もう7時ころだったので、ほとんどの店は閉まっていました。

 

 

3日目は11時50分まで自由時間

”倉敷美観地区”は、はじめに「大原美術館」へ

ルミナリエ30IMG_0030_convert_20081217221836 

ここは、本館 工芸館 東洋館 分館があり入館当日は

何回入ってもいいそうです。

ルミナリエ27IMG_0027_convert_20081217221546 

ルミナリエ25IMG_0025_convert_20081217221413 

ルミナリエ29IMG_0029_convert_20081217221753 

お散歩のわんこも

 

集合時間になり、バスで岡山駅に

新幹線に乗り東京へ

途中、浜名湖を過ぎて少ししたころ乗客の「うわ~~」という声に

何かな?と思ったら

窓いっぱいに”富士山”が

あんなに綺麗で大きな富士山が見られたのはラッキーでした。

写真を撮ったのですが、窓のガラスが厚いせいか

スピードが速いせいかぼやけて撮れませんでした。

夕方、東京駅で解散し2泊3日の旅は無事終わりました。

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 |

ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © ムクのおはなし All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
